更新情報・お知らせ


月刊誌「InRed」宝島社3月号に弊蔵の「蔵元の飲む糀」が掲載されました。



https://www.temaemiso-susume.com/single-post/7

3/18(土)10時~蔵元 桝塚味噌にて本物の味噌蔵で仕込む手前みそ体験教室&味噌蔵見学を開催!


新企画 ワークショップ「手前みそのススメ」のご案内



http://www.temaemiso-susume.com/


手前味噌は、「自画自賛」「自慢」といった意味で現代では使われています。手前味噌は教えてくれます。
”自分の手で作る楽しさや喜び”
”自分の目で材料を確認できる手作りの安心”
”旨いでは無い、本当の美味しさ”
ぜひ少しでも感じて頂き、皆さんの食卓に手前味噌を通して、ちょっとした幸せを届けていけたらと思っています。
この志を胸に体験型ワークショップ「手前みそのススメ」を発信します。


蔵元写真館 「追憶」-1



http://www.masuzuka.co.jp/kuramoto/entry-608.html


新企画 蔵元写真館「追憶」をスタートします。



蔵元レシピ第4弾は、寒い冬に大活躍間違いなしの「味噌鍋のもと」です。鍋は冷蔵庫の余った食材を使えて、簡単に早く作れますが、どうしても同じ味の繰り返しは飽きてしまう方にもオススメの調味料・薬味のちょい足しでアレンジ自在のレシピです。