2023年04月11日

みそかつの老舗”レストサカエ@瀬戸”



愛知県瀬戸市にある「レストサカエ」さん。

こちらは80年以上に渡って名物のみそかつやみそ汁に味噌を使っていただいている長年のお付き合いのお店さんにお伺い!

80年の付き合いってめちゃくちゃ長い・・・私の曽祖父(初代)からの付き合いだもんな。有難い。

お店の外には昔ながらのショーケースもあってレトロな喫茶店のような懐かしい気持ちになります。



そしてついに、みそかつ到着!!

このドロってかかったみそだれのビジュアルがやっぱみそかつって感じます・・・

懐かしさも感じる少し甘みのあるみそだれで、口に入れた瞬間にかつのジューシーさとみそだれのからみ具合が最高!

まさに”The みそかつ”!

ラード100%で揚げているカツはジューシーだけど、全然さっぱり食べれます。



レストさかえ
住所:愛知県瀬戸市朝日町42
営業時間:11:00-13:45、17:00~18:30
電話番号:0561-82-3613
インスタ:https://www.instagram.com/restsakae42


詳細ブログ https://temaemiso-susume.com/report/4469/