2018年10月10日

食育活動事例紹介

先日、今年の頭に発売したOTEMAE 手作りみそキットで味噌を仕込んだ方からうれしい報告がありました!
木桶や重石などがついた職人セットで豆みそを仕込まれた方は、なんと小学校の先生をやっている方。
そしてこれを生きた教材として味噌の授業をクラスでやってくれたようです。



ブログ https://temaemiso-susume.com/otemae/643/


味噌屋が味噌を伝えるのは当たり前です。
味噌屋じゃない方が色々な場所で味噌の話しを、してくれるのは本当にうれしいし、有り難い!
こういう自分の考えていなかったカタチで手作りみそキットが活躍してくれるなんて最高!
学校の先生、そして生徒のみなさんありがとー!!


OTEMAEのオンラインショップページは 
こちら https://otemae.official.ec/


有ること難し。 店主